橋本商事へようこそ 豊島区を中心とした賃貸マンション情報をご紹介いたします
いちばんの「快適」をいつまでも
 
会社概要事業内容
ナビゲーション 賃貸マンション 賃貸サポート トピックス お役立ち情報
トピックス
シックハウス対策


ナチュラルハウスプラン―――シックハウス対策

近年、住宅の建材や壁紙の接着剤・塗料溶剤などに含まれる化学物質が原因で、めまい・吐き気・頭痛・呼吸器疾患などさまざまな体の不調を引き起こすシックハウス症候群(Sick House Syndrome)の問題が深刻化しています。原因物質には、発ガン性のあるホルムアルデヒドや、トルエン、キシレン、パラジクロロベンゼンなど数多くありますが、現代の住宅においてそのすべてを無くすこと、すべてを使わずに生活することは難しいのが実状です。
それならば、建物にも良く、人にやさしい対策を考えてみましょう。 橋本商事(株)の「ナチュラルハウスプラン」では、シックハウス対策をはじめ、住まいのリフォーム、水まわりの衛生処理や給水システムの整備などを通じて、皆様に安心して末永く暮らしていただける家づくりのお手伝いをいたします。


■自然素材の採用―――安全な住まいは適切な建材選びから

床や壁などに天然の無垢材またはホルムアルデヒド低濃度の木材・塗料・接着剤を使った家は、健康へのリスクを確実に減らすだけでなく、メンテナンスを含め「本当の住まい」とは何かを、暮らす人に教えてくれます。


■効果的な換気―――風の通る家、すなわち快適な住まい

風の通る家とは、窓を大きくとることだけではありません。風の流れる道すじを考えること。化学物質は、室内の温度が高くなるほど放散しやすく、中の空気が動かなければ何年でも滞留し続けます。このため、部屋ごとの単独での通風とともに、家全体に新鮮な空気が入るような空間づくりが重要なのです。


■清潔な水まわり―――安心の住まいで、空気も水も美味しく取り込める いつまでも安心して住める家づくり―――それが私達の使命です。理想の住まいは、暮らす人のライフラインである水も新鮮であるべき。菌の侵入を防止する給水システムの導入により、真に健康的な家が完成します。

増圧直結給水方式フローイメージ